酒と喇叭の日々

喇叭吹いてるか酒を呑んでます。

沢田研二さんのドタキャンに思う事

客席が埋まらないという理由でさいたまスーパーアリーナでのコンサートを当日キャンセルした沢田研二さん。

沢田研二さんには沢田研二さんの考えというか哲学があるのだろうけど、僕がとても嫌なのが沢田研二さんのドタキャンに寄って誰も幸せになってない事。

 

さいたまスーパーアリーナという大きな箱をとった興行側にも問題があるのかもしれません、もしかしたらそれ以外に大人の事情があるのかもしれません、でもそれは沢田研二さんのコンサートを楽しみにしていたファンには全く関係ないでしょう。極論を言えばお客さんが一人でも手を抜かずにパフォーマンスを見せるのがプロだと思います。

 

音楽って人の心を豊かにする為に存在する物だと僕は思うのです。

沢田研二さんがコンサートをドタキャンした事で、人の心を豊かにするどころか多くの人を悲しませてしまった事がとても残念です。