酒と喇叭の日々

喇叭吹いてるか酒を呑んでます。

チキンヤーン定食

川崎南部のソウルフードにチキンヤーンというものがあります。

タイ料理のガイヤーンというスパイシーなチキンソテーを川崎流に斜め上な解釈をして定食にしたものです。


正直にかなりオイリーでヴォリーミーな一品で若い頃は美味しく感じたのですが不惑を迎えた今では胃もたれするようになってしまいました(涙)

若い時はチキンヤーンの油を吸い込んだキャベツの千切りに醤油を一滴垂らして食べるのがモータマラーン!だったのですが、寄る年波にはかてませんね。
f:id:milessmilejazz:20180819170543j:image
f:id:milessmilejazz:20180819170535j:image

 

川崎の駅前にある島田屋という食堂でしか食べる事ができないので、川崎にいらっしゃる事があれば是非召し上がって下さい。

 

余談ですが作家の石丸元章さんがチキンヤーンの大ファンとの事です。

 

f:id:milessmilejazz:20180819170539j:image